11話から2分割になってしまいました。コミックガンマ、お前もか。

ガルグイユ皇国vsアスドルム王国第2ラウンド。前話で死に掛けていたミールは、友軍である機甲部隊の参戦により危機を脱しました。但し皇国の勢いはまだ止まっておりません。ドラゴンと巨人に続き獣人を主力とした歩兵部隊の突入も行われ、現段階では皇国側が優勢といったところ。

前話で王立機甲部隊と書きましたが、作中では機甲部隊が正式名称なようです。本来機甲部隊とは普通名詞であって固有名詞ではありません。だがしかし敵国も含めて他の機甲部隊が存在しないのだから、それでも問題ないのでしょう。前王アインシュタインが創設したこの部隊。現王エジソンからは毛嫌いされており、存廃危機に立たされているように見えます。そんな彼らは正規軍として認められることが当面の目標。ロカとクロによるとこの世界におけるアインシュタインの思想に共鳴した人物が集まっているということで、戦場ではえげつない行いを繰り返しているようです。心置きなく殺せるという前振りですな。

同じころ手術に成功した主人公。まだリハビリ中なものの、9話ぶりに両腕が使えるようになりました。ただこの腕、異世界人の一部っぽいんですよね。切り取ったのか…?別の作品で見た光景だ。オリジナルではなくクローンだと思いたい。本格的に主人公が復帰しそうなところで11話おわり。主人公が居なくても勝っちゃいそうな雰囲気だけど、見せ場もほしいかな。